2011-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた

http://vippers.jp/archives/4669974.html なかなか面白かった。

昨日は「いい刺激になる」なんて偉そうなこと書いたけど、実際あんな立派な大人になれるのか不安で…w実習に部活に別のオケにバイトに、忙殺されてます。当たり前だけどどれもなかなか形になるようなものではなく、成果もなしに疲れがたまる一方。今日は三連…

妹の結納だった。相手の方を見るのは二回目。とても気配りのきく、クレバーで爽やかな人。仕事も非常に順調で、東京とこちらを行ったり来たりしてるらしい。妹よ幸せになってくれ。というか、もう幸せか。兄弟の結婚というのは、まったく赤の他人だった人が…

見事にエルミナージュで夏休みが終わったw

現在のPT。 Lv.29 人間♂ 中立 戦士 →戦士のままの予定 Lv.26 エルフ♂ 中立 魔術師 →僧侶?(魔法を覚えた後どうするのか見通し立たず) →侍?(装備をある程度そろえてからの方がよいか?) Lv.28 デビリッシュ♀ 中立 戦士 →神女?(イノセント装備の破壊の翼ってい…

デートしてもいいかなと思える誘い文句ランキング

【女性編】 Q.デートしてもいいかなと思える誘い文句を教えてください(複数回答) 1位 お互い残業していて「ごはんでもどう?」と言われる 48.8% 2位 「おいしいお店があるから一緒にどう?」と言われる 39.8% 3位 「映画のチケットをもらったから一緒にど…

エルミナージュについて

最初はすぐ敵にぼっこぼこにやられるのも、 育てるのにすごく苦労する割にキャラクターが強くなってんのかよくわからないのも、 それでもそれなりに続けてたらある日あっさり同じ敵を一撃で沈めたりするようになってるのも、 その進歩の仕方がリアリティがあ…

とりあえず、エルミナージュにはまってるw 戦士と盗賊と僧侶がハイマスター。僧侶を錬金術師に転職させるか迷ってる。。

旅行の準備はめんどくさい。早くいきたい!…つーわけで、明日から新潟に行ってきます。マジで何もないと思うけど。

ドイツ。

こういうフォーマットを埋めるのに最後の難関が立ちはだかる。 「備考」。 …がんばって絞り出した答え↓ 「よろしくおねがいします。」

病院見学しようと思ったら、スケジュール的に部活かエヴァ破どっちかは諦めなきゃいけない。 やだなーーーしゅうかつやだなーーーーーーー

病院見学申し込みのフォーマットをダウンロードした。 …今年って、平成何年?

クエバン循環器の臨床問題終了。感染性心内膜炎の問題が多いな。作りやすいからかねえ。循環器はいまいち惹かれないなあ…。けど、 ミカン泥棒、AVにでて後悔 (右冠動脈)(洞房結節)(AVnode)(後壁)(下壁) の語呂は好き

根室本線のテレビやってたんだけど、寝てしもうた。。前すげえいい電車の旅番組見たら、提供が創価学会だった。やっぱ人を惹きこむのは(もしくは惹きこみやすい人を釣るのは)上手いなあと思ったり。

今日は高校時代につるんでた連中と飯食う。一人が結婚報告した週末に別の二人が地元に戻ってくるという偶然!!!集まるしかねえ!

一年の後輩に勉強を教えてみたら、意外と教えれた。よくおぼえてるもんだなと自分でも思う。テストに照準を合わせず、もっと遠いところにあわせていたおかげで結構覚えてる。テストは落ちたり受かったりで苦労したけど、しただけの甲斐はあるんだと思う。今…

今日は女医の先生の外来業務を見た。45はこえてるらしいんだけど、もう美しいのなんの。ちょっと派手な赤の入ったこげ茶に染めてて、いかにも知的な女医って先生。至福の二時間だった^w^

ヤノヴィッツの四つの最後の歌。強さも柔らかさも、華やかさも翳りも偏りなく、中性的な印象。“終わり”を前にしながらも、ことさら派手にまくしたてたり陰気に歌うでもなく、ただ静謐に“終わり”に臨むこの曲にはふさわしいと思う。 ルチア・ポップの四つの最…

帰りの電車で、なんでこんな鞄重いのか気になって鞄の中を覗いてみた。 …クエバンを発見。 そうだ、、完全に忘れてた、、、俺べんきょうしに来たんだった…

イオンはヤバい。「しょせんイオン」って油断していくんだけど。。 意外と面白いものがある。 とりあえずCD屋。最近ジンマン/トンハレがブーム。ベートーベンとシューマンの全集しか持ってないけど、どれも優雅でよい。(金管後列が静かだからかな)なもんで、…

4大疾病、精神疾患加え5大疾病に…厚生労働省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://goo.gl/vWY1D 厚生労働省は6日、「4大疾病」と位置付けて重点的に対策に取り組んできたがん、脳卒中、心臓病、糖尿病に、新たに精神疾患を加えて「5大疾病」とする方針を決めた。 癌は身体の生存限界、中三つは栄養過多による不摂生、精神疾患は精…

今日は朝から5時間パワポつくって2時間講義、2時間楽器練習。パワポは作り初めがしんどい。。動き出したらすぐ10枚とかいくけど。

楽器にカーソルを当てて音色を聴いてみよう。

http://goo.gl/Dub5b クラのセカンドwww

http://goo.gl/nxvJQ ウィーンフィルの管楽器と言えば、独特の構造・メカニズムをもつ楽器ぞろいで、使われるのはウィーン周辺に限られます。このローカルな楽器が独自の奏法とあいまって深い響きをかもし出し、グローバルな人気を獲得しているのです。そし…

いまは口の科。いまでこそ、舌は消化管の末端にある器官という見方ができる。 そして歯磨きは大事。しっかりみがくというより、歯の隙間をくちゅくちゅやるかんじ。表面はどうせ口の裏側の粘膜とかでこすれるからそうそう虫食わない。

肥満から糖尿病引き起こす悪玉=血中たんぱく、阻害剤に期待−東大

http://goo.gl/blvaz最近、医療の発達というのは嘘の上塗りのように思えてくる。死ぬことを遠ざける医療よりも、向き合う医療を。

金は飽きると思われる。

任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」

http://goo.gl/Gcb8r Q: 私は株は持っているけれども任天堂の商品は持っていない。 基本的に、「ゲームは時間の無駄づかい」と思っているので、 私にも結局買わせるような付加価値のある商品を作ってもらう ことを最も望んでいる。A 岩田: まず、「ゲーム…

実習と参考書と部活とで埋まる毎日。どれもこれも形になるのは遠いか。参考書で言えば今は循環器のおべんきょ中。国試の循環器の問題はパッと見でわかるかわからないか的なのが多くて、勉強するにはつまんない・・パッと見でわかるのは循環器って分かるから…