7月から二ヶ月おきに本番がある。一番近い本番、イメージがわかず迷子。もうほうっておく。 基礎は跳躍、リップスラーが課題 規格外の低音は、善処する

同僚+αで食事に。独身の同年代が多く、恵まれた職場だと思う。 楽しくも、独身のチキンレースという危険な蜜である。

ちょっと難航していた仕事が次々片付きようやく本来のQOLが戻ってきた。専門書を何冊かの他、網野本を読んでいきたい。しかし読書が進まない。この脳に血が巡っていない感じは、運動不足だと思い至った。年々運動不足に鈍感になっている。 約3年ぶりに空気…

受験日記らしく・・。10年ぶりくらいに、センターをちょっと解いた。 地理:83点。ケアレスミスいくつか。平均点も高かったし、現役の時ならきっと・・ 1A:40点。60分のテストを90分に延長して解いたら60点。それでも集中力切れで大問一つ投了した 生物:7…

Brahms愛が止まらない

ATH-CKM1000購入。オーテクから卒業できないがまいいや。

めっきり涼しくなってきた

中学から15年くらい日中は都市部にいる生活であった。今の職場は田舎なんですが、基本的に田舎住まいの方が性に合ってるらしい。

この前受けたレッスンで、先生から「呼吸をより自然に大きく行うにはどうすれば良いか」というごく基礎的な質問を受けました。「横隔膜をしっかり下に押し下げてきちんと腹式呼吸する」的な返答をしたら、いまどきそれは当たり前のことで、今アメリカでは胸…

二年目となっても仕事では処置の工夫とか時間の使い方とか頭使うことが多い。仕事のあとに余裕があれば楽器を吹きに行ってるけど、楽器の練習というものはいままでやったこと・言われてきたことを演奏に反映させる単純作業なので、楽しい。夢中でやれる。そ…

意外と下っ端を楽しんでいる笑

初任給がはいった!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」山陰あたりに旅行行ったりとか。それか、友達と遊びに行くとかだな。美味しいお店発掘したり。 そうか、俺は小金がないので、こういうことを我慢してるんだな…w

なんとか、春から働けることになりそうです。無期懲役の、長い旅ですな。今はドイツへの旅行の計画を立ててます。あちらのオケの演奏も聴ける予定です。チケットの手配など、大変だった。。。学生の間にやれることはいっぱいやったと思う。それでも、もうす…

いっぱい勉強したけど、人体についてなんにもわかった気にならない。自分が現場に出ても患者さんのどこに手を加えればいいかわからない。 テスト勉強って、そういうものですな。。

起床。今日は眼科な気分。そんな感じで、科目を決めます。

最近読んだ本で一番印象に残った一節は、養老孟司の「歴史は信仰である」という言葉です。

勉強の合間にMH3Gをやってます。 MHP2Gではクエストクリア数1700のうち実に1200回は弓という感じでしたが、3DSになってえらい使いにくくなってる(歩きながらエイムできない)んで、今回から片手剣を使っています。現在HR4。集会場は二日かけて上位の真ん中く…

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3563860.html山の霊的な雰囲気は異常。ばあちゃんちは山のすぐ近くなんだけど、間近に見る山のあの迫ってくるような存在感はすごい。今ヒサルキでぐぐってますw

「勝ち組、負け組」という言葉の気持ち悪さの正体がやっとわかった。「勝ち」「負け」というのは、複数の要素を比較して初めて生じる概念である。これを「生き方」のような極めて主観的であるものにむりやり適応している所に、違和感の端緒があると思われる…

歌詞ありの音楽は作業用にならんけど、これはいけるww

睡眠学習なしで試験ぶっこんできます。

いろいろな疾患を覚えています。・疫学(男女差、好発年齢など) ・原因(遺伝子、誘因となる基礎疾患や化学物質など) ・病態 ・所見、症状、病理 ・必要な診察、検査 ・治療法な感じに。 なんか、ポケモン覚えるみたいだわ。 出現場所、 タイプ、 覚えるわざ、…

「PC:AB=CQ:BDを証明せよ」バイトで久しぶりに数学やった。数学解いてる時の、冴え渡るような感覚は好きです。証明問題はもうゴールが見えてるので、力ずくで答えに至れば良いですね。

どうも最近頭が鈍っているような気がする。 文章を書いても、論理のつながる簡潔明快な文章になりません。数学でも解こうかしら。 テスト前でそんな暇ないんだけど。

敬虔なイスラム教徒である男子サッカーのモロッコの代表が、「ラマダン中につき試合の時間は水分を補給できない」というニュースがあった。日本人はそれを聞いて驚き、中には笑う人もいるが、一方別のところでは勝つために審判を買収したり薬を使うような人…

ドラクエ6考

・スクルト、ザオリク、メラゾーマはとても良い子 ・ザオラルがあるからこそ分かるザオリクのありがたみ ・ドランゴがレベルで覚えるザオリクのありがたみ ・メラゾーマは消費MP8で200前後というたまらないコスパの良さ ・一方ベギラマはMP6で敵グループに40…

日常に差異を見出せる感性があれば、毎日が新鮮に過ぎます。日々退屈することはないです。しかし、それにしても数ヶ月〜数年に一度のサプライズ的なイベントというものはあります。友人の結婚式とか、親戚一同の食事とか、訃報とかです。ここ5日の間に、それ…

特に書き記したいこともないというのは生活が充実してるからでしょうか。お久しぶりです。 来月友達の結婚式の余興で演奏する機会があります。高校の同級生たちで集まってまた楽器をやれるなんてなんて幸せなことか。でも、聴衆と至近距離での演奏は初めてな…